まったりゲームの日々

好きなゲームを探しつつ、攻略したゲームについて書いてく予定です。

攻略中のゲーム(2020.3)

現在、攻略中のゲームをつらつらと書いていこうと思います。

基本ひとつのゲームをやり込むタイプだったのですが、ずっと同じゲームしてるのが性にあわないのではないかと思い始めいくつかのゲーム同時進行中です。

 

現在は新作は全く手をつけていません。

 

 

もくじ

 

 

ソフィーのアトリエ」(PS3

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ - PS3

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ - PS3

  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Video Game
 

個人的なアトリエシリーズ3作目。シリーズ始める前までは、調合システムが難しすぎてこのシリーズ絶対無理!って思ってたのですが、トトリで挫折してアーシャで楽しみを知りました。アーシャ、エスカ&ロジーからすっ飛んでソフィーです。シャリーはそのうち…。

 

不思議シリーズから最新作まで登ってから、アーランドやろうかなぁと考えてます。まだまだ最序盤です。キャラもほぼ出てきておらず、ソフィーちゃんを愛でる日々。

 

 

「真・三國無双7with猛将伝」(PS3

真・三國無双7 with 猛将伝 - PS3

真・三國無双7 with 猛将伝 - PS3

  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: Video Game
 

皆さんご存知無双ゲー。かれこれ2から初めて、ここまで来てしまいました。2.3.4.6を猛将伝含めプレイしています。(5は大喬ちゃん出ないの知らないで初回盤買ってしまいほぼせずにしまいました。)エンパはさわってません。長々やると疲れてしまうので、数ステージずつ進めています。

 

8も喜んで発売日に買ったのですが、2人プレイ出来なかった悲しみと、愛用のキャラ出すのにすごく手間がかかることに打ち止めされて積みゲーとかしました。現在は様々なアプデでかなり良くなったようなので、7に満足したらやろうかなって思ってます。

 

 

とびだせ どうぶつの森」(3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: Video Game
 

今更、とび森やってます!ここ1ヶ月ぐらいでやり始めました。もう、あつ森でるよ…!(同梱版予約したんですが、手に入るかは不明)

amiibo+出た時に友達に勧められて始めたんですが、さっぱりハマらず。ずっと閉まってあったんですけど、ふと見た時にやってみようかなぁーって軽い気持ちで初めて見たらほぼ毎日触るぐらいにハマってしまいました!住人も去るもの追わずの予定だったのですが、つい引き止めてしまい…。なかなか入れ替わりのない村で遊んでいます。

現在は、モモコ、エトワール、ウェンディ、ボルシチ、ニコバン、たま、クリスと生活してます。

 

 

星のカービィ トリプルデラックス」(3DS

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

  • 発売日: 2014/01/11
  • メディア: Video Game
 

 

幼い頃から、細々とやり続けてるカービィです。(初代はなぜかロロロとラララが好きでした)ここ数年やることがなかったのでトリデラを攻略してます。可愛いですよね、カービィ!新しいハードになる度にぷにぷにぽよぽよ感が増していってうっとりしてしまいます。実は先にロボボクリアしているのですが、ロボボとトリデラは同じようなものって意見もあります。でもビックバンとロボボといい住み分け出来てるんではないかなと思いながらプレイしてます。

 

ストーリーは半ばぐらいですかね、音楽堪能しながらラスボスに向かおうと思います。



さいごに

これからは過去にクリアしたゲームの話も混ぜつつ更新していこうかなと思ってます。スマホからの更新なので思ったよりも使える機能がなくて悲しいのですが、楽しく更新していきます。