まったりゲームの日々

好きなゲームを探しつつ、攻略したゲームについて書いてく予定です。

【クリア】星のカービィ スターアライズ(Switch)

f:id:okiyao:20200316044307j:image

 

2月の下旬ぐらいにメインストーリーのみクリアしました。

どうしてもやりたくなって近所に住んでる弟に、Switchとプロコン借りてやりました。プロコン便利ですね。Switchお迎えした際には買おうと思います。

初めてSwitchと言うものに触って、TVモードと携帯モードを使用しました。

最近、3DSカービィやるとどうも肩が凝ってしまうので…。TVモード+プロコンが本当にやりやすかったです。逆に携帯モードはほとんど使いませんでした。

 

スターアライズはロボボ、トリデラからしたら私は簡単に感じました。ヒント消さないでいたのもあるかもしれませんが、ストレスなくサラッとカービィの世界に浸れて楽しかったです。レインボーピースは全て集めてボスに行ってしまったので、集めない場合だと展開違ってたのかなと気になってはいます。

 

f:id:okiyao:20200316043346j:image

このフレンズたちがとてもよかったんですよ。周りをわちゃわちゃ動き回ってるのが本当に癒された。リック&クー&カインは痒いところに手が届くフレンズでずっと使ってました。逆に使わなかった限定フレンズも多々いたので勿体ないことしたかなぁと。自分のSwitchが手に入ればまたやってみてもいいかなと思う作品です!(ただ今は後に毛糸のカービィがスタンバイしてるのでかなり忘れた頃になりそう…)

 

1人でも十分に楽しめる作品で、軽い気持ちで出来るのでサラッとゲームしたい方にオススメです。

カービィのぽよぽよ感、本当に癒されます!

 

※画像はAmazonの紹介ページからお借りしました。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Video Game