まったりゲームの日々

好きなゲームを探しつつ、攻略したゲームについて書いてく予定です。

【クリア】VC ポケットモンスター赤・青(3DS)

f:id:okiyao:20200316051152j:image

f:id:okiyao:20200316051158j:image

 

VCのプレイも発売日辺りからやってたので思い出しながら書いてます。無性にポケモンについて書きたくなった。ブログなんてそんなもんですよね!

 

(確か)初めて自分用のゲームに買ってもらったのがポケモンの赤だったと記憶しています。(めっちゃ世代ばれますよね。)VCで出ると知って、赤をDLしてプレイしました。思い出の塊でしかありませんでしたね。ジムリーダーも分かるので相性ゴリゴリパで楽しみました!

当時、立ち絵の違いが羨ましくてどうしてもやりたかった青もDLして赤とは違うPTでクリアしました。PT考えるだけでも楽しいっ。立ち絵が違うだけでこんなに新鮮なものか…と!あのころやりたかったゲームがここにってだけでもウキウキが止まりませんでしたよ。

 

その後、金やって以来ポケモンはご無沙汰だったので、四天王クリアぐらいまでは各世代触ってみたいなと思ってます。金はVCもリメイクも手が出せる環境なのでどっちやるか本当に悩むな。

それよりも新作の救助隊が1番やりたいんですけど!次は何やろうかなって考えてる時もとても楽しいですよね。

 

有野さんが赤やってるみたいなので、見れそうであればみてみよっ。